PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G-SHOGKがほしい

次男が、「G-SHOCKってあんなに人気あるって知らなかった。」と言いました。


腕時計を持っている友達の多くが使っていると言うのです。中学生の男の子に買ってあげるとしたら私もG-SHOKは一番最初に思いつくから、妙に納得しました。


以前、腕時計があったほうが便利だと言い出したとき、特に腕時計に興味がなかった次男は、1,000円くらいで買える地味な腕時計を買いました。時間がわかればいいからと言って。でも、安かったので仕方がないと思っていましたが、あっという間に、時間が合わなくなったり、また勝手に直ったりとだましだまし使っていました。腕時計にも流行があると初めて気がついた今日、G-SHOCKがほしくなったのです。


私は、ずいぶん昔に電池切れで放置してあったBaby-Gを持っていたことを想いだし、引っ張り出してきました。次男に見せると、「いいじゃん!これ頂戴」と言うので、あげようと思い、電池交換の費用を調べました。高性能の防水の為料金がお高めだったような気がしたのです。案の定、交換料そのものだけで3,150円、その他送料などがかかるので5,000円近くになるようでした。


その値段を聞いた次男。友達が近所の量販店で4,000~5,000円で買ったと言っていたと、新品購入のほうが安い可能性を訴えます。それが本当なら、検討の余地はある。一応、量販店に、様子を見に行ってみることにしました。
量販店に行くと、今月の目玉品と銘打って安くなっていたもので4,990円。しかし、次男は気に入りません。8,000円前後のものがお気に入りです。本物を間近で見てしまうと、古いBabyーGでは満足できなくなってきました。G-SHOKの方が大きくて、男の子好みなのは私でもわかりました。


しかし、自分のお小遣いも使ってではありますが、クリスマスにPS3、お正月にiPodtouchと連続して手に入れています。世の中そんなに甘くはありません。今回ばかりは、前借も許されません。働いて、「お金がたまったときに買いなさい」と、手ぶらで帰宅です。私のお下がりのBabyーGを電池交換をすることにしました。


さて、働いてお金をためなければいけない次男ですが。


この数週間、降り続く雪のため雪かき疲れの両親に、猛アピールをしようと、雪の中深夜12:00~02:00(私がやってもこれくらいかかっちゃいます)まで一人っきりで雪かきをしたそうです。朝、サッパリと雪がなくなって両親のお褒めに預かり、お小遣いをせしめようと。しかし、この大雪、雪かき後も降り続き、雪かきの成果が猛烈にアピールされることはなく、一人悔しがっておりました。1回分の雪かき料金は支払われましたが。G-SHOKの代金を稼ぎ出せるまで、雪は降り続くのでしょうか。



| か ぞ く | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも 末娘に 時計欲しいと 言われ 自分の Baby-Gを 電池 入れて 使いなさいと 電池代と 一緒に あげました

息子には 旦那の 保管してあった イチローの 記念の 時計を勝手に あげました気前いいでしょ

| チャーリー | 2012/02/13 23:36 | URI |

今日、メーカーにBaby-Gを発送しました。これで文句は言わせないぜe-282

| sakumi | 2012/02/14 17:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nekonojiji.blog38.fc2.com/tb.php/33-9926d7f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

