PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪?

昨日、朝五時に起こしてほしいと次男に言われていたので、きっちり起こして差し上げた。朝早く起こしたはずの次男が通常通りの時間になっても居間に現れないので、声をかけると、現れたとたんコタツの布団をかぶって、


「ちょっと寝かせて・・・」


という。珍しく早朝に活動するからだ!と思っていたら、


「吐き気が・・・・」


と、のた打ち回っている。珍しいことをするからだ、と放置していたら、治ってきたといって学校に行く準備を始める。が、ものの数分で、


「ダメだ・・・・」


とうずくまる。そのうち顔面蒼白になってきて、万事休す。学校を休ませる。熱もないし、鼻水もせきもない。ひたすら吐き気。病院連れて行かないとならないだろうと思って仕事をお休みした。でも、本人が病院行くほどじゃないといって、吐き気と吐き気の合間に太田漢方胃腸薬を服用。たまたまあった常備薬だけど、そんなんで大丈夫なのかね?


夕方までは、胃を起こしたくないと言って、家の中を四つん這いで移動していた。夕食近くなってやっと顔色が戻ってきた。今大流行の胃腸炎ほどひどいものじゃなかった。でも、学校の先生によると、この症状の風邪が大流行しているらしく、みんな強い吐き気を訴えるものの、吐かないってのが共通しているらしい。変な風邪~。


| か ぞ く | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのね 胸ムカムカの時は キャベズン がきくよ~あたし 妹にキャベズン中毒と 言われたくらい…
そう言う妹も 気持ち悪いとき キャベズン飲んで 『凄い効くね』と キャベズン中毒に なった

| チャーリー | 2012/02/12 14:16 | URI |

ほほぅv-290今度試してみますv-221

| sakumi | 2012/02/12 16:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nekonojiji.blog38.fc2.com/tb.php/32-f1aec59a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

