PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何なのその足。

「今部活終わったけど、足がどうにもならないから、迎えに来てくんない?」


私は一気に頭に血が上る。
昨年の夏、膝の内視鏡手術を受けた長男は、現在もリハビリのため病院に通院中だ。昨日から、膝が痛いとブツブツ言っていたのは聞いていたけれど、調子が悪ければ病院に行くだろうと思っていた。行けとも言ったし。症状を聞いたところで私にはどうにもならないし。ただ、手術したのとは逆の足だけど・・・。なのに、何で今日の最後まで部活に参加してるの?爆発寸前の心模様でツルツル路面を何とか運転していく。思いっきり足を引きずりながら長男が現れる。もう、爆発である。


「そんなに痛かったら、なんで病院に行かなかったの。何の自覚もないまま、ただ練習してるんならやめちまえっ。」
「なんでそうなるのさ・・・。」
「ガキじゃあるまいし体調管理くらい自分でしなさい!!!!!」


「続けたい?どうしても?」と、術後に医者に言われたときはさすがの私もちょっと堪えた。医療の進歩があったからリハビリで対応できるかもということらしく、春の復帰に向けて一冬頑張ってみましょうと、ずーっと通ってきたのに、練習再開したとたん、逆の足が痛いなんて。今年になってから逆の膝が少し腫れてるって注意もされていたのに。


それで飯を食おうってほどの選手じゃない。別に、本人がもうやめるって言うんならそれはそれでぜんぜんかまわない。でもやりたいって言ったし。高校生だったときの私に起こったことなら、とても耐えられないと思うから、ものすごくあせると思うから、どれほど辛いだろうかと心配しているのに、この調子。


病院に行っているはずだけど、まだ連絡こない。イライラする。


| か ぞ く | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nekonojiji.blog38.fc2.com/tb.php/26-4b3ac02d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

