PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロがすきなんです。

JIJIはマグロが大好きだ。


仕事帰りに、閉店間際のスーパーで激安になっているお刺身を買い、袋をぶら下げて帰ってくる習慣のある夫。そこにはかなりの確立でマグロが入っていることをしっかり覚えた。そして、食べ終わる間際におすそわけがもらえることもちゃんと覚えた。


いつものように袋をぶら下げて帰ってきた夫。まもなく次男が帰宅。二人の遅い夕食の時間が一緒になって、次男も一緒にお刺身をつまむ。夫が箸を止めたので、次男は、「残りは食べちゃっていい?」と、全部食べようとした。「JIJIが待っているから分けてあげな」。「え~~~っ」と次男。


お刺身はほんのつまみ食い程度の量。我が家で一番若い次男は、これまでの家庭内でかなり優遇されてきた。たった今、そのポジションをJIJIに奪われた。当然、父が自分に多めに残してくれたんだと確信していたのに、JIJIの分だったなんて。そんなばかな・・・・・・・。と顔ににじませながら、JIJIにマグロをあげていた。


次男も、マグロがすきなんです。









| ざ っ き | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな マグロ好きなのね…
あちしは マグロ嫌いです…エンガワがしゅきです

| チャーリー | 2012/02/01 20:58 | URI |

おっ!私はエンガワ苦手なんだよ・・・脂がのってるのはダメなのよ。だからマグロはマグロでもトロは苦手。赤身が一番e-319

| sakumi | 2012/02/01 21:46 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nekonojiji.blog38.fc2.com/tb.php/24-cbd6780d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

