PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック!

現在使用中のパソコンは、いろいろあって、とにかくごちゃごちゃになっている。いい加減に整理しないとと思っていながら、結局放置してしまっていた。昨日、久しぶりの片付け作業中に、後輩のサイトのアドレスを見つけて、久しぶりに訪問した。(こんなことしてるから片付かない)


なんと、ここ3年くらいの間に、とんでもない大病を患っていた。昨日は、思いもよらず、その闘病記を読みふけることになる。


マ・ジ・デ・ス・カ


私が落ち込んだってしょうがないんだけれど、落ち込んだ。何故?と思ってしまう。経過観察中になっているようなので、今更なんと言っていいかわからず、連絡も取っていない。一人で、考え込んでいた。私が、こんなに考えた労力が、彼女が快方に向かうためのエネルギーに変換されたらいいのに。


昔、彼女と一緒に仕事をしていたころ、彼女が話していた彼女の父の話を思い出す。彼女のお父さんは、何かの病気を抱えつつ、毎日仕事に追われ、自分のためにお金を使うでもなく、地道にコツコツと毎日の生活をされていたのだそうだ。彼女が、何の楽しみもない人生なんじゃないかと思い、「何の楽しみがあるのか」と問いかけると、お父さんは、「子供の成長」とだけ言ったそうだ。「そんなこと言われちゃったら、私はどうすりゃいいんだか!」なんて、彼女は笑っていたけど、私が泣きそうだったよ。


「子供の成長」なのさ!


頑張れ。













| ざ っ き | 16:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病気ってホント苦しいよね…あたしも姉病気で亡くしているから 辛い気持ちわかるよ…子供も 訳解らん 病気になるし…
どうやって 上向けばいいのか 分からなくなる…でも 生かされてる以上 生きて行くしかないよね…。
かんばろ

| チャーリー | 2012/01/20 21:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nekonojiji.blog38.fc2.com/tb.php/20-9fde722a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

