PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日に故郷を思う。

天気予報を聞くたび、「今年一番の」という言葉がついている今日の寒さ。私の暮らす町では本当にまれな気温だけれども私の生まれた町では、普通の冬。私はとても気分が良い。この町に暮らす時間が毎日積み重なって故郷で過ごした時間に近づいてきている。それでも時々、無性に懐かしく、帰りたくなる。


いろとにおいとおと。
色と匂いと音。
きっと体に染み付いているんだ。
冷たい風がぶつかって
ちょっと染み出て来た。
私の足元だけ
ふるさとになる。
少し楽しむと
ここに帰ってくる。
雪がなくなったら
今度は頬だけ
ふるさとになる。
それまでおあずけ。


| ざ っ き | 01:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い

さくみさん

さくみさんの 故郷寒いもんね…あたしも 寒い所だけど 寒いの大嫌い 雪も嫌い 暖かいとこ 行きたい雪かきやだぁ
そうだ セドナに行こう

| チャーリー | 2012/01/12 20:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nekonojiji.blog38.fc2.com/tb.php/15-2b80b1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

