2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のおもちゃ

今日は朝からとっても寒い。入学式も終わって、すっかり春のはずなのに、雪がちらちらしている。


一昨日、ホームセンターで、JIJIのおもちゃを買ってきた。今までも何個かおもちゃは持っていたけれど、実母が、猫はやっぱり「ネズミだよ」と言って買ってきた。竿の先に、小さなネズミがくっついているやつ。ぬいぐるみみたいな感じじゃなくて、本物っぽく見えるように作ってあるネズミがくっついている。


「じゃれ猫 チューチュー」
p_478_1.jpg


最近、キラキラしてるスーパーボール遊びにはまっていたJIJIなので、そんなので遊ぶもんかね・・・と思っていたけれど、これがスゴイ。野生化したかと思うほどの追いかけっぷり。しかも、つかんだ後は咥えて持ってくる!初めての行動パターン。あまりに必死に追いかけて遊ぶので、JIJIは疲れて床にごろ寝をする始末。食べるかの様にかじったりするので、初日でネズミの尻尾がもげてしまった。


ネズミの寿命が短そうなので、ネズミの詰め合わせを買いに行った。次男が。ネズミの模型ばっかりの詰め合わせが売っていたので・・・。JIJIは、この二日、すっかり狩猟生活を送っている。子猫のときに、弱って迷い込んで来た野良猫だから、そんなに狩猟の経験はないんじゃないかと思うんだけど、やっぱり血が騒ぐのかなぁ~。




| ね こ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

